FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製酵母のパン教室きゆかの出張レッスン in お友だちのご自宅 

先日、私のお友だちのお宅で出張レッスンをさせていただきました。
参加してくださったのは、そのお友だちを含めて4名。

いちごで作った、ほんのり甘酸っぱい香りのいちご酵母を使ってまるパンを焼きました。
レッスンの進め方については、こちらをご参照ください。)

1次発酵させておいた生地を分割するところから始めて、
分割

ベンチタイムのあと成形
成型

最終発酵が完了したら、仕上げにはさみで切れ目を入れて、
仕上げ

オーブンで焼いたら、できあがり♪
まるパン焼き上がり

最終発酵を待っている間に、みなさんお1人1単位ずつ生地をこねていただきました。
レッスン風景
(右側の紺色のエプロンが私さくらです。)

「うわ~! 気持ちいい~!」
と、みなさんから歓声があがりました。

自家製酵母のパンは、こねるときに生地をたたきつけたりする必要がないんです。 だから、赤ちゃんのやわらかいお肌に触っているみたいでとっても気持ちいいんですよ。

コトコト煮込んだたまねぎスープもできあがったら、
たまねぎスープ

みなさんでおしゃべりしながら試食タイム。
試食タイム

私もとても楽しくレッスンさせていただき、あっというまの3時間でした。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

こんなふうに、お友だち同士のお集まりやサークル活動などに、出張レッスンもさせていただきます。
出張レッスンします

ご興味のおありの方は、ぜひ一度ご相談くださいね。
お問い合わせ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyuka.blog61.fc2.com/tb.php/9-ffb72b2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。