スポンサーサイト 


3月は、いちご酵母でミニ食パンです。 

今月はいちご酵母でミニ食パンを焼いています。
ミニ食パン

このいちご酵母、毎回ご機嫌がちがうんですよね。
(まあ、いちご酵母にかぎらず自家製酵母は日によって違うのですが。。。)

メリメリと元気いっぱいだったり、ちょっとお疲れぎみだったり。
でも、パン生地の発酵具合は、ダレぎみの酵母のときのほうがよかったりもして。

3月に3回のレッスンが終わりましたが、焼き上がりの表情も毎回違ってます。
みなさまにご自宅にお持ち帰りいただいている生地は、美味しく焼けているでしょうか?

スープは、旬のグリンピースをたっぷり入れたパスタスープ。
グリンピースのパスタスープ
春を演出したくて、ショートパスタはちょうちょの形のファルファーレにしてみました。

スイーツはいちごムース。
いちごのムース

いちごを満喫です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyuka.blog61.fc2.com/tb.php/85-240c61f0

