スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いち、にい、さ~ん!でパンをこねこね。 きゆか夏休み親子パン教室(8月5日のレッスン風景) 

PCが壊れたりしていてずいぶん日がたってしまいましたが、8月5日の親子パン教室の風景です。

この日は小学生のお友だちがたくさん参加してくれました。
生地を分割するのも、丸めるのも、どんどん自分ですすめてくれて、みんなとってもじょうず~
きゆか8月5日のレッスン風景

きゆか8月5日のレッスン風景

いち、にい、さ~ん!
しい、ごお、ろ~く!

きゆか8月5日のレッスン風景

生地をこねるのに、この掛け声ピッタリでしたね~
みんなゲラゲラ笑いながらパンをこねこね、掛け声のおかげでつるんときれいにこねあがりました。

どんな形のパンを作ろうかお母さんと相談したらレシピに絵を描いて、その絵をみながらそれぞれにイメージしたパンの形を作っていきます。
きゆか8月5日のレッスン風景

きゆか8月5日のレッスン風景

女の子のパンはやっぱりかわいらしい~♪
きゆか8月5日のレッスン風景

きゆか8月5日のレッスン風景

「あっ!ふくらんできた!」
きゆか8月5日のレッスン風景

今回もとってもにぎやかで楽しい親子パン教室でした。
きゆか8月5日のレッスン風景

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

うれしいご感想をどうもありがとうございます!

○ 初めて二人をつれてパン作りに参加しました。 子供がまだ小さいので、どうなるか?!とても不安でしたが、先生や参加された他の方々のお陰で、とても楽しく作ることができ、又、とても美味しくできて感動しました。 こねる作業、思ったより子供が楽しんでいたので、心配は無用だなあと(苦)あまり心配してもしょうがないですね…。 手作りのビシソワーズ、離乳食以来でしたが、やはり優しい味で良いものだなあと思いました。 せっかくの夏休みなので作ってみようかと思いました。(N.Iさま)

○ 香りがよく、歯ざわり…とてもおいしかったです。 ゆったりと、マイペースにレッスンを受けることが出来、とてもリラックスできました。(夏休みということもあり…母のイライラが…)(Y.Mさま)

○ 香りがとても良く、かわいくできて、大感激です! 子供もとても喜びました。 成形がとてもキュートで、親子で心をうわばれました。 わかりやすく、夏休みの自由研究に活用したいと思います。(J.Sさま)

○ ふわふわで、どこかでレーズンっぽい香りがして、とてもおいしかったです! 子供も楽しめ、私も普段やらないパン作りができて、とても楽しかったです! おいしいスープとコーヒーもありがとうございました(^^)(S.Mさま)

○ 手作りでこんなにおいしいパンが食べられて、とても楽しかったです。さくらさんにも会えたし、とても楽しい時間でした。 家でも作ってみたいです。(Y.Kさま)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyuka.blog61.fc2.com/tb.php/53-761f3bf2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。