FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製酵母のカンパーニュと赤ワインで乾杯!  

カンパーニュを赤ワインとともに

はるちゃんを妊娠してから大好きなお酒をずーっと我慢していたのですが、最近ちょこっとずつ復活しています。

久しぶりに飲んだときは、グラス1杯でかなり酔えたのですが、何回か飲んでると飲める量もだんだん戻ってきちゃいますね~

といっても、1日に2杯までにしてますけど。
(じつはまだ授乳中なのです。。)

この週末は、カンパーニュを焼いて、チーズと赤ワインと一緒にいただきました。

レッスンでもご紹介させていただいた甘夏ジャムには、ほんのちょっとバターを添えるとグッとおいしくなるんですよ。

冷蔵庫に1箱だけ残っていたバターを少しずつ大事に大事に使っていたのですが、日曜日に近所のスーパーの朝市でバターを売っているのを発見!

おかげで久しぶりに心置きなくバターを乗せて食べました。

ひろし
「さくらのパンは美味しいよね~」

っていうひろしの言葉がうれしくて、ふたりでパクパクパンを食べて、ガンガンワインを飲んだ週末でした。
(とはいっても、1日2杯ですから。。。)

スポンサーサイト

コメント

おいしそう~!!

こんにちは、さくらさん。
こちらに初の書き込みしちゃいました!
そうそう!お酒も解禁しておめでとうございます!!
長い間、大好きなお酒を絶つなんてすごいなあ~。。
久しぶりのお酒はきっと違和感があったのかしら?
私もまーくんを出産してしばらくしてから飲んだとき初めてビールを飲んだときの感覚でした。でもすぐに慣れちゃうのよねえ~。。

でもひろしさんもさくらさんと一緒にワインで乾杯☆で嬉しかったと思います!

次回のパン教室ではよろしくお願いします!まーくんもはりきってますよっ!
私もとっても楽しみ☆☆

私も楽しみにしてます!

まさきままさん、こんにちは。
こちらこそパン教室よろしくお願いします!
楽しみにしてますね♪

この週末はしゅんちゃんがひとりでおばあちゃんの家に遊びに行ってくれて、はるちゃんもお昼寝している午後に、ひろしとふたりでカヴァを飲みながらDVD見ちゃいました。
昼間っからお酒飲んだのなんていつ以来だろう~?
おいしかった~(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyuka.blog61.fc2.com/tb.php/29-4bc8ffc4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。