スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンパーニュ試作中です。 

6月と7月はカンパーニュを焼こうと思っています。
カンパーニュ

私が自家製酵母のパン作りをはじめたとき、いちばん最初に焼いてみたい!と思ったのがカンパーニュでした。

本を見ながらはじめて焼いたときは、どのくらいこねたらいいのかもよく分からないし、発酵の見極めなんてもちろんぜんぜん分からず。
仕上げのクープを入れるのも忘れて、焼きあがったのは硬くて丸いかたまりみたいなカンパーニュでした。

来る日も、来る日もカンパーニュを焼き続けて、やっとイメージどおりに焼きあがったときはとっても嬉しかったな~

それ以来、私にとってカンパーニュは特別な思い入れのあるパンになりました。

わが家は電気オーブンを使っているので、レッスン会場のガスオーブンではまた違った焼きあがりになると思うのですが、皮はパリッ、中はもっちりふわっっとしたカンパーニュをみなさんと一緒に焼きあげたいと思って楽しみにしています♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

サルタナレーズン、グリーンレーズン、カレンズ、アプリコット、ドライフィグ、クランベリーなど、ドライフルーツをた~っぷり入れたカンパーニュも焼いてみました。
ドライフルーツ入りのカンパーニュ

夜のうちにプレーンなカンパーニュとドライフルーツ入りのカンパーニュを焼いておいたら、朝起きたしゅんちゃんとはるちゃんはさっそく。。。

しゅんちゃん
「ぼくはフルーツが入ってるのがいい!」

はるちゃん
「私はこっち!」
パクッ!

しゅんちゃんとはるちゃんがパクッっと食べてくれると、お母さんうれしい~~!

おいしいからちゅーしちゃおうっと。
ちゅー!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

最新のパン教室開催日と、詳しい開催場所はこちら
パン教室開催日

スポンサーサイト

コメント

ママの愛情タップリの手作りパンを食べられて、しゅんちゃんはるちゃんは幸せですね~いいな~。
私もパン大好きです。
教室が近くじゃないのが残念です。

げんきママさんへ

パンって焼くのも、食べるのも、食べてもらうのも幸せですよね~☆
私もパン大好き!

>教室が近くじゃないのが残念です。
そう言っていただけるだけで嬉しいです(*^_^*)
夢は全国展開!なーんて大きなこと言ってる場合じゃないのですが、パンを通じてたくさんのみなさんにお会いできたらいいなって思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyuka.blog61.fc2.com/tb.php/19-df604540

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。