スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズン酵母でまるパン(きゆか5月20日のレッスン風景) 

5月20日もまたまた台風が接近!
私って嵐を呼ぶ女みたいなんです。。。

そんな中パン教室にご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!

パンが焼きあがるころにはお日さまも顔を出して、窓から明るい日差しが差し込むと、ほら!
レッスン風景

焼く前にキッチンバサミで入れる飾りが、みなさんそれぞれに個性が出ていて、とってもかわいいまるパンが焼けました。
レッスン風景

大雨で幼稚園がお休みになってしまったために、一緒に参加してくださったお子さまたちもみんなありがとう♪

おうちに帰ってから、ママが焼いてくれた美味しいパンを食べてくれたかしら?

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

ありがとうございました。
当日はとても楽しく豊かな時間がすごせました。スープもパンも美味しくて、家で早速作りましたよ。大好評でした。今は仕込んでおいたニューサマーオレンジの酵母エキスから、教えていただいた方法で酵母を起こしている最中です。いままでより膨らむ酵母ちゃんになるかしら。楽しみ。私自身の時間も豊かにしてくれています。
来月もよろしくお願いします。どんな嵐がやってくるのか楽しみにしてますね♪

コメントありがとうございます!

Hiromiさん、こんにちは!
さっそくパンと一緒にスープも作ってくださったんですね。
ご家族にも喜んでいただけたみたいでうれしい~(*^_^*)

ニューサマーオレンジの酵母も今の季節にピッタリで、とっても美味しいパンが焼けそうですね!
酵母って育てるのも楽しいし、パンを焼くのも楽しいんですよね。どんなパンが焼けたか、ぜひお話し聞かせてください。
来月もお会いできるのを楽しみにしています♪
(嵐じゃないことを願っています。。。)

こんにちは~♪

さくらさん、はじめまして…じゃないんです。実はしゅんちゃんと同じクラスのパン太郎の母、パン子です(わかるかな…?)。
今日初めてこのブログを見て、コメントを残さずにはいられませんでした~。私もパン作りが大好きで、いつかパン教室を開くのが夢なので、さくらさんの行動力、尊敬しちゃいます♪
自家製酵母には昔チャレンジしたけど、挫折してもっぱらイーストばかりです。でもまたチャレンジしたいな~。教室にも、ぜひ参加してみたいです!!

ビックリしました~!

パン子さん、こんにちは!
パン太郎くんって誰かなあって、今日保育園をお休みしているしゅんちゃんとふたりで考えて、きっと「○○くんだよね」って言いながらブログを見に行ったら、やっぱり~~!!
パン子さんのパンって、どれもみーんなとってもかわいいですね~(*^_^*)
ほんとに絵本から飛び出してきたみたい。
私もこんなふうにかわいらしいパン焼きたいわ~

それにしても、こんなに身近にパン友だちを見つけられたなんて、なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました。
ほとんど毎日送り迎えでお顔をあわせていたのに、パン子さんがパンを焼いているって知らなかったです~
今度ぜひぜひパンのお話ししましょうね!

じつは7月にしゅんちゃんのクラスのお友だちを誘って、「1day親子パン教室」をやろうと思ってるんです!
詳しくはまたあとでご案内させていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyuka.blog61.fc2.com/tb.php/18-aa7ff901

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。