 


初夏のさわやかな香りいっぱい!甘夏酵母を育てています。 

甘夏酵母
Natural Houseで、合成化学肥料・合成化学農薬を使っていないという甘夏を買ったので、さっそく甘夏酵母を作っています。

皮ごとくし型に切って、水と少しのお砂糖と一緒に密閉ビンに入れて室温に置いておいたら、7日でしぼりごろのエキスができあがりました。

今は粉と水をつないで、パン種になる酵母を育てているところです。


6月の1dayパン教室は、この甘夏酵母を使ってカンパーニュを焼いてみようと思います。
季節の野菜スープは、そら豆の冷たいクリームスープを。
※食材の都合などにより、直前でパンやスープのメニューや、使用する酵母が変更になる場合がございます。 ご了承下さい。

柑橘系のさわやかな初夏の香りを一緒に楽しんでみませんか?


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

最新のパン教室開催日と、詳しい開催場所はこちら
パン教室開催日


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyuka.blog61.fc2.com/tb.php/17-10b3eff8

