スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年4月からの、ご予約方式やカリキュラムについてのお知らせ 

より多くのみなさまにご参加いただき、楽しんでいただけるお教室にしたいと考え、2009年4月からは、ご予約方式やカリキュラムを変更いたします。

◆ ご予約方式
今までは3ヵ月連続で受講していただく「全3回コース」の設定となっておりましたが、2009年4月からは毎月ごとにご予約いただけるようになります。

◆ カリキュラム
自家製レーズン酵母クラス
レーズンで作った自家製酵母で、まるパンなどのベーシックなパンを焼きます。自家製酵母の作り方をくわしくご説明しますので、初めての方はこちらのクラスを受講されることをおすすめします。(初めての方でも、季節の自家製酵母クラスから受講することも可能です)

季節の自家製酵母クラス
毎月違う素材で作った自家製酵母で、月替わりのパンを焼きます。自家製酵母の作り方は、レーズン酵母との違いを中心にご説明します。

※夏休みは「1day親子パン教室」、12月は「1dayクリスマススペシャル」を開催します。

◆ 受講料
自家製レーズン酵母クラス
1回 3,000円

季節の自家製酵母クラス
1回 4,000円

夏休み限定!1day親子パン教室
1回 親子ふたり 4,000円(材料費、お持ち帰り生地、レシピ、会場代込)
※追加 お子さま1人につき1,000円、大人1人につき3,000円

1dayクリスマススペシャル
1回 4,000円 (材料費、お持ち帰り生地、レシピ、会場代込)

◆ ご予約の変更・キャンセルについて
キャンセル待ちをしてくださっている方がいらっしゃいますので、万が一ご予約を変更・キャンセルされる場合は、なるべくお早めにご連絡ください。7日前からの変更・キャンセルにつきましては、キャンセル料を申し受けます。
 ・7日前から3日前…2,000円
 ・2日前、前日、当日…レッスン料の全額

お問い合わせの方は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせ

スポンサーサイト

2月の自家製酵母は、みかん酵母です。 

みかん酵母
2月の自家製酵母は、みかん酵母です。

甘夏酵母は皮ごとエキスにしたので、みかんも皮ごといけるかなと思ったら、わずか1日で皮の表面にカビが。。。

しかも2回続けて失敗してしまったので、外側の皮はむいて房をビンに入れたら、うまくいきました。

室温も低いし、2週間くらいはかかるかと思ったのですが、けっこう早い!
4日でブクブク~

酸味もないし、クセのない酵母ができあがりました。

みかん酵母でベーグル(きゆか2009年2月のレッスン風景) 

ベーグル
2月はみかん酵母でベーグルを焼いています。

ベーグルは一次発酵が短いですからね~
(なくてもOK!なんです)
いつもなら一次発酵が完了した生地の分割から始まるレッスンなのですが、今月はこね上げから焼成まで通しでやっています。

横半分にスライスして、クリームチーズとオレンジスライスジャムをはさんでいただきます。

スープは、プリプリのかきのチャウダーを。

バレンタインもあったことですし、今月は甘~い雰囲気で。
ハーブティーはバラの花びらをあしらったローズティー。
ローズティー

スイーツはチョコムースです。
チョコムース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。